本日 0 人 - 昨日 0 人 - 累計 20496 人

血液型の比率。

このサイト名通りの最初の記事を書きます。
(サイト名は変更しました.2012/2/26)
因みにこのサイトは血液型をメインに扱うサイトではありません。
名称に困ったので日本人の好きな血液型をタイトルに入れてみました。
それでは最初の記事を書きたいと思います。

みなさま。世界的に国際赤十字などが調査した血液型の比率はご存知でしょうか。
実は面白くもなんともない数字しかねつ造されない限り出ないのです。
ここでそのたぐいを書く気はありませんが、
http://bloodtype.jp6.info/
これでも参考になさると、日本などで紹介されている比率が
いかにねつ造されているか分かってしまいそうですね(^_^;)

ですが面白くない科学的な統計は日本の多くの方には支持されないようです。
血液型の比率は偏っていたほうが疑似科学としては面白いのです。

そこで、ねつ造ではないけれど科学的な資料としては問題ある
資料をここに載せたいと思います。
せっかく調査したのに、調査サンプル数が残念であるために
資料として使えないという悲しいデータです^_^;。

Riokku.というイギリスの研究機関が昔ありました。
ここが血液型の比率を世界的に調べたのです。
ところが調べる対象が少ない。
それに調べてる対象も「何故そこ調べた!?」としか言えないような資料。
自分なんかは笑ってしまうのですが、みなさまいかがでしょう。
ここにその資料を載せたいと思います。
統計データは多くがねつ造であることが多いのですが
サンプル数が少なくてもねつ造のように偏った数字が
出ることが多いのです。その典型のような資料です。

それではいきます。
まずはイギリスから。

イギリス(イングランド)調査対象200人
O型100人 A型70人 B型20人 AB型10人
なんというわかりやすい数字でしょうか^_^。

どんどんいきます。

アイルランド人 調査対象7人
O型6人 A型1人

ドイツ 調査対象21人 
O型10人 A型5人 B型4人 AB型2人

日本 調査対象10人
A型4人 O型3人 B型2人 AB型1人
なんと国際赤十字の比率と一緒です。やりましたね(^O^)/

アイヌ人 調査対象7人
A型3人 B型3人 AB型1人
あまり馴染みがないと思われるかもしれませんが
北海道の先住民と考えられている人たちです。

インド人(イギリス在住) 調査対象14人
O型10人 A型3人 B型1人

インド人 調査対象20人
O型14人 A型3人 B型2人 AB型1人

パキスタン人(イギリス在住)調査対象5人
O型5人

タイ人 調査対象9人
B型8人 O型1人
偏り過ぎですね。

タイ人(レディーボーイ)調査対象4人
O型4人 B型4人
国際赤十字のタイ人の比率の資料と同じですね。
オカマさんたちがタイ人の正しい血液型比率を証明してくれました(^^)

サモア人 調査対象9人
O型3人 A型3人 B型3人
国際赤十字の比率とほぼ一緒ですね。やりましたね(^O^)/

ロマ人(ハンガリー在住) 調査対象31人
O型15人 A型7人 B型6人 AB型3人

ロマ人(路上在住)調査対象30人
O型20人 A型4人 B型4人 AB型2人
調査に悪意がありますね。
路上在住としているところに非常に悪意を感じます(^^)

バスク人 調査対象6人
O型6人
国際赤十字やスペインの統計でもO型が非常に多い民族とのこと。

モンゴル人(イギリス在住)調査対象8人
O型8人

モンゴル人 調査対象8人
O型7人 A型1人

チベット人(イギリス在住)調査対象8人
A型8人
やってくれました。見事に偏りました。
ただ、最新の遺伝子研究で日本人との関係が指摘されてるそうです。
A型が多いのも納得ですね(^^)

ロシア人 調査対象11人
O型10人 A型1人

ベトナム人 調査対象11人
B型5人 O型4人 A型2人

中国人(イギリス在住)調査対象40人
O型20人 B型10人 A型7人 AB型3人
国際赤十字の資料と比較しても妥当といったところでしょうか。

中国人 調査対象7人
O型6人 B型1人 

中国(香港人) 調査対象7人
O型5人 A型1人 B型1人 

韓国人 調査対象20人
O型9人 A型5人 B型4人 AB型2人 

バリ人 調査対象4人
O型4人

バリ(オーストラリア人観光客) 調査対象7人
O型7人

イタリア人(一般人)調査対象10人
O型7人 A型3人

イタリア人(マフィア・正確にはシチリア人マフィア)調査対象35人
O型28人 A型4人 B型2人 AB型1人

イタリア人(自称浮気したことがないイタリア人)調査対象5人
O型4人 A型1人
ここでA型だらけだったりするのが疑似科学(^^)

イタリア人(自称モテるイタリア人)調査対象7人
O型5人 A型2人
イタリアにO型が多いためにこのような数字になるようですね。

エジプト人 調査対象7人
O型7人

黒人(イギリス在住)調査対象40人
O型21人 A型11人 B型6人 AB型2人


以上です。
まだほかにも少しありますが、これくらいとしときます。

楽しんでいただけたでしょうか?。
ねつ造しない限りある程度の偏り方になっていると思います。
こういった資料をどんどんこのサイトに載せていきます。

次ぎはマイナスイオンにしようかな・・・。
トラコテの水にしようかな・・・。



参考資料(Riokku.2666)